Mr.Children「彩り」という曲

2014年03月18日

Mr.Children「彩り」という曲

「Mr.Childrenは、みんな同じ曲に聴こえる!」という人もいるが、自分は、歌詞が大好きです! (ボーカルがイケメンで、声も曲も好きですが…)

♪僕のした単純作業が この世界を回り回って
まだ出会ったこともない人の笑い声を作ってゆく
そんな些細な生き甲斐が 日常に彩りを加える
モノクロの僕の毎日に 少ないけど
赤 黄色 緑♪

♪なんてことのない作業が この世界を回り回って
何処の誰かも知らない人の笑い声を作ってゆく
そんな些細な生き甲斐が 日常に彩りを加える
モノクロの僕の毎日に 増やしていく
水色 オレンジ♪

作詞作曲:桜井和寿 2007年Mr.Children HOME「彩り」より引用

あなたのした事で、知らない人を笑顔にする!
こんな事を考えて、何かしている人はあまりいないだろう。

でも、あなたのしている事で、笑顔になる人は必ずいます!
あなたが学ぶ事・働く事で笑顔になる人が増えるとしたら…。

人には、自分がした事で他人に喜んでもらうと嬉しい!という、スイッチを持っています!
自分のした事で自分も笑顔になり、他人も笑顔になる!
そんな人生っていいと思いませんか?
そんな人生にするために大学で学んでみてもいいのでは?と感じています!

大学

小松崎 保
KOMATSUZAKI Tamotsu

プロフィール

本学サッカー部監督。
夢は全国制覇!
「社会に認められるチーム・人を目指す!」ことをサッカー部の信念とし、選手とともに日々練習に励む。
1993年からJFLの富士通(現川崎フロンターレ)、2000年にはコンサドーレ札幌、2001年からは横浜FCでDFとして活躍した元Jリーガー。
積極的で堅実な守備と持ち前の俊足で超攻撃的なセンターバックとして活躍。引退後も指導者として経験を積む。
2003年札幌大学サッカー部コーチ、2005年本学サッカー部監督に就任、現在に至る。

アーカイブ

この投稿者の新着記事

page top