ゲストハウス・ウェディングの魅力を演出するのはスタッフの熱い想い

2016年04月25日

短大・山本ゼミで訪ねたラヴィール金沢さんは、ゲストハウス・ウェディングとしての魅力を知るには最適な空間でした。

ギャラリーでドレスにふれ、チャペルで厳粛な気持ちになり、披露宴会場ではスタッフに温かい拍手で迎えられ、キャンドルを使ったサプライズ演出も体験させていただきました。
 
そして、甲(きのえ)貴子マネージャーがゲストをお迎えするときに大切にしている熱い想いを、さまざまなエピソードとともに、本当にわかりやすく話していただいているうちに、たちまち時間がきてしまいました。
 
施設がきれいで立派なのはどこも差がないとしても、ゲストに対するちょっとした心遣いがスタッフに浸透しているのを感じるとき、「ここで式を挙げたい!」「こういうスタッフと一緒に仕事がしたい!」と、人は心が揺さぶられるのかもしれません。
 
挙式に興味がない新郎に内緒で、新婦と密かに進めて実行したサプライズプランの話、感動的でした。
甲マネージャー、坂谷内チーフ、ありがとうございました。

短大

山本 航
YAMAMOTO Wataru

プロフィール

リゾート観光開発の会社で観光事業に10年ほど従事し、専門学校のホテル科講師を経て、現職に至っています。
「みんなが反対することは、やってみる価値がある」(セブン&アイ 鈴木敏文氏)や、「稼ぎたければ、働くな!」(未来工業 山田昭男氏)など、個性的な変わり者と呼ばれる経営者の手法に強い関心があります。
人まね一色は基本NG。

アーカイブ

この投稿者の新着記事

page top